アイデア

なにかいいアイデアを得ようとして必死に頑張っている時、得てして狭くなる。それでは突拍子用もないアイデアは出てこなくなる。周囲が狭くなるくらいのアイデアを海でなかったり、もっと別の世界にも目を配ったり。そんな集中すると、たしかに知識の量は増えていくはず。だけど、その反面ものの見方や考え方がワンパターンになってしまうと、自分のアイデアも生まれてこなかったりするもの。

 

自分とは違う考え方、そうしたものを目がいかないと、ひらめきは生まれない。ある意味で全く関係のなかったふたつのものを結びつくことで、どんなことになるのか。

 

そういったことを繰り返していくことで、自分の求めていることが繰り返して新しい物につながったりするもの。繰り返されていくことの重大さ。いろんなことで、本当に重要性も見えてくるはず。

 

新しいアイデアは、いろんなことを見てくることが重要な気がしていますね。

ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system